秋川牧園の宅配 旬の野菜と材料にこだわった冷凍食品が試せる

野菜の宅配で旬の新鮮な野菜を配達してくれて、冷凍食品も充実しているところがあったのでご紹介します。

野菜の宅配 どこがいいのか?

仕事で夜遅いので
スーパーも閉まっていることが多いので

土日に買いだめをすることが多いんですが
野菜は傷むものが多いので結構困っていました。

じゃがいも、にんじん、大根などは
わりともつんですが、

レタス、キュウリやキャベツ、トマトなどは
使う前にだめにしてしまい

そうするとまめに買い物をしなくてはと
思うんですがスーパーはなし

ということで野菜の宅配をしている
「大地を守る会」「オイシックス」を試したことが
あります。

大地を守る会は歴史が古くて
オイシックスも開業当初はここから商品を
仕入れていたんで

最初に頼んでみました。

野菜はおいしいんですが
配達時間の長さによるのか

しなびていて痛むのが早いように感じました。

オイシックスは定期ボックスの中身の変更が
反映されないなど個人的にサービスが
悪いように感じたので

別の宅配を探していたら秋川牧園にたどりつきました。